2014年8月10日日曜日

AVASTまたやらかしたか

キンドルファイアHDにAVAST!mobile seculityを入れて使ってましたが、突然調子が悪くなりました。画面が明滅して一切の操作ができなくなったので電源ボタン長押しで強制終了・再起動してみるとスタート画面のランチャーでAVAST!のアイコンが暗くなりアプリが起動できない状態。しょうがないのでAVAST!削除で再度再起動。ブラウザも使えるようになり一息ついたのもつかの間、今度はブラウザが突然終了して起動しない事態に。キンドルファイアHD自体の再起動で使えるようになるも10分ぐらいブラウザを使ってると再起動するはめに。初期状態に戻す機能があったのを思い出して内容データをバックアップして実行しました。
現在のところ初期化後1日ほど良好です。

ふとAVAST!もう一回入れるとどうなるのかと思いアプリストアでAVAST!を検索したが引っかかりませんでした・・・以前windowsでもシステムファイルを削除して起動できなくする荒業をやらかしたと記憶してますがまたなんですかね。
 
AVASTで検索した結果。いませんね











アバストで検索した結果。やっぱりいません

0 件のコメント:

アフィリエイトならリンクシェア